妊娠中の友達に誕生日プレゼントはどんなものが良い?妊婦さんへ贈ると喜ばれる物を紹介します

公開日:  最終更新日:2015/08/23

妊娠中のお友達に誕生日プレゼントをあげたい!どんなものなら喜んでくれるかな?子供を産んだことがないと分からないですよね。

こんな物なら喜んでくれる!これは気をつけたほうがよい。ということを紹介します。

スポンサードリンク

妊娠中の友達への誕生日プレゼントはモノよりも時間が嬉しい

もうすぐ出産だと思うとすごく貴重に感じるのは一人の時間です。赤ちゃんが生まれるのは100%嬉しいし、とても楽しみだけど、赤ちゃんが産まれてしまうと自分の自由な時間は全くありません。

好きな時に友達に会うこともできないし、一人でショッピングもできない。母乳のことも心配なのでアルコールも当たり前に飲めなければ、食事だってすごく気を使うんですよね。

だからこそ妊娠中は、お腹の事は気を使うけれど色々出かけたくなるんですよ。なので誕生日プレゼントは物をあげることも嬉しいけれど、それよりも一緒におしゃべりする時間や出かける時間を作ってあげれば、きっと喜ばれると思います。

誕生日にはランチに誘ってあげるのはすごく嬉しいと思いますよ。ランチ代をご馳走してあげれば立派な誕生日プレゼントです。

ですがこの時期、妊婦さんによってはナーバスになってしまい、誰にも会いたくないと思っちゃう人もいるようです。私は妊娠中はいろんな人に会っておしゃべりしたかったけど、産後は全く誰にも会いたくなくなりました。

人によってホントに色々なので、あまり強くは誘わないで、「体調が良かったらランチでもどうかな?」と軽いトーンで誘ってみてはどうでしょう?

あなたのお友達が人に会って、たくさんおしゃべりしたいタイプだと喜んでくれますよ。もし会いたくないと思っちゃうタイプでもあまり気を悪くしないでくださいね。そういう時期なのでソっとしておいてあげてください。

妊娠中の友達へプレゼントするならこんなのはいかが?

ランチ代をご馳走して誕生日プレゼント終了~だとちょっと寂しいかなぁという場合、こういった物をプレゼントしてあげれば喜んでくれるのでは?というのを紹介します。

妊娠中の友人へのプレゼント 食べ物ならこんなのがオススメ

妊娠中はカフェインを控える人が多いです。全く飲んだらダメってことはないので、気にしない人もいるけれど。ですからノンカフェインのハーブティやデカフェのコーヒーなどをプレゼントしてはいかがでしょうか?

妊娠中だけではなく出産後もしばらくはカフェインは控える日が続きます。コーヒーや紅茶が好きな方にはけっこう辛いんですよね。

最近はお手頃価格になってはきましたが、それでもちょっと割高なので喜ばれると思いますよ。

カフェインレスのコーヒーや紅茶とちょっとした焼き菓子のプレゼントはオススメです。

スポンサードリンク

妊娠中の友人へのプレゼント 食べ物以外ならこんなのは?

食べ物以外なら、妊娠後期になってくるとお腹が急激にでてきますので、妊婦さんの心配事は妊娠線です。お腹が急激に大きくなるので、皮膚に線が行くのです。これが消えなくて困っているママは結構います(私がそうなんですが(^_^;)

お腹が大きくなる前から保湿のためのクリームを塗れば妊娠線は出にくいと言われています・・・が多分体質だと私は思ってますが(^_^;)

でも妊娠線防止用のクリームって結構高価なんですよ。普通の保湿クリームでも良いのですが。ですから、妊娠線用のクリームをプレゼントされるとすごい嬉しいと思いますよ。



他にも、妊娠中が日焼けしやすいと言われます。ですから美白クリームとかも良いですよね。化粧水系は決まったものを使っているかもしれませんから、それならシートマスクとかでも良いですよね。

化粧品以外なら、写真立ても良いですね。これなら、赤ちゃんが産まれてから使っても良し、お友達同士の大切な写真を飾ることもできますし、夫婦の写真を飾ることもできるので喜ばれることでしょう。

妊婦の友達にプレゼントする時に気をつけたい事は?

ご友人の妊娠は嬉しいですよね!早く赤ちゃんに会いたい!と思ってくれる気持ちはお友達もすごく嬉しく思ってくれると思います。

ですが、まだ赤ちゃんが産まれていないので、できれば赤ちゃんの物をプレゼントをするのは避けた方が良いかと思います。

妊娠は病気ではない!と言われることがあります。ですが、生まれるまではシビアな話、何が起こるか分からないのです。ですから、考えたくはないですが、万が一のこともあるので赤ちゃんの物は生まれる前は避けましょう。

赤ちゃんが生まれたら出産のお祝いとして赤ちゃんの物をプレゼントしてあげてくださいね。

安定期に入っているから大丈夫!どうしても何か赤ちゃんの分もプレゼントしたいなら、定番ですが、絵本やスタイが良いですね。

男女の差もほぼありませんし、絵本って案外買う時期がもっと後になるものなんです。絵本を見せるのはまだ先だということもありますが。

ですがママが絵本を読んであげるのは胎教にも良いと言われていますし、お腹の赤ちゃんを思って読むママの声はきっとお腹の赤ちゃんにもママ自身にもリラックスになると思います。

まとめ

どんなプレゼントよりあなたが一緒にお祝いしてくれるのが一番のプレゼントになりますよ。
良いお誕生日になりますように♪

>> 産後のお友達へのプレゼントならこんなものがオススメですよ。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑