当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

清水寺でランチ 子連れならどこが良い?京都っぽい食事でも昼ごはんはリーズナブルに済ませたい

清水寺でランチ 子連れならどこが良い?京都っぽい食事でも昼ごはんでリーズナブルに済ませたい 観光・レジャー

年間通して観光客の多い清水寺ですが、特に春の桜と秋の紅葉シーズンは本当にすごいです。どうしても混雑しがちなので並ばないといけないと思いますが、子どもさんと一緒に入りやすかったり、食べやすそうなお店を紹介します。

スポンサーリンク

清水寺でランチ 子連れでも京料理を味わいたい

清水寺といえばザ・京都の観光地ですから、子供連れと言えども大人は京料理を食べたいですよね。

子供さんも食べやすい京料理と言えば湯豆腐でしょう。お豆腐は案外子供は好きですので(のどごしが良いからかな?)湯豆腐料理や湯葉料理のお店を紹介します。

清水順正 おかべ家

席と席のスペースが広く設けていますのでお子さん連れも入りやすいです。窓側だと市内の景色が見えます。湯豆腐コースが2160円とリーズナブルにいただけるお店です。

生麩の天ぷら田楽が美味しそう!

関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 清水五条駅祇園四条駅七条駅

明保野亭

坂本龍馬が常宿として利用していた明保野亭。歴史好きのお子さんならたまりませんね。清水寺の参拝道から産寧坂へ下りたすぐ右です。

お手軽なのがお昼御膳で2000円。お子様御膳が1300円であるようですが、これも結構なボリュームなので小学生向けかな?小さいお子さんだとママと一緒に食べられそうです。

関連ランキング:京料理 | 清水五条駅祇園四条駅河原町駅

清水寺で食事 子連れだけど京都っぽさも味わいたい

和食は子供さんが苦手なら、喫茶店の軽食ならいかがでしょうか?昔から京都にあるコーヒー屋さんなら、内装にもこだわりがあり和風ではないですが、レトロな感じで風情があります。

イノダコーヒ

京都で有名な老舗のコーヒー屋さん。イノダコーヒはコーヒーじゃなくてコーヒだそうです。

青龍苑という敷地の中にイノダコーヒはあります。窓側に座れればお庭を見ながらお茶をすることができますよ。吹き抜けのレトロな感じの店内がゆったりとした気持ちになれるお店です。紅葉で色づいた庭園を見ながらお食事も良いですね

スポンサーリンク

カフェですのでお食事はサンドイッチやパンが中心です。

関連ランキング:喫茶店 | 祇園四条駅清水五条駅河原町駅

前田珈琲

サンドイッチは注文してから作られるのでふわふわです。こちらもパンが中心です。

関連ランキング:喫茶店 | 祇園四条駅清水五条駅河原町駅

はろうきてぃ茶寮

ここは外せない!!女の子なら絶対喜ぶお店ですよね。2014年11月にオープンしたばかりです。キティちゃん好きにはたまらない!!

京都っぽく和風テイストにしているのでメルヘンチックになりすぎなくて、キティ好きでなくても入りやすいですよね。食事の御膳も気になるし、喫茶のスイーツも捨てがたい・・・迷いすぎます。

関連ランキング:カフェ | 祇園四条駅

清水寺で昼ごはんは諦めて甘いモノを食べる

シーズン中の清水寺の混雑ぶりはすごいです。お食事なら1時間以上待ちもありますよ。ですから早めのお昼ごはんを別の場所で食べておき、少し早めの3時のおやつを清水寺付近で探すのも良いですね。

文之助茶屋

二寧坂にある京甘味のお店。わらび餅と甘酒がおすすめのお店です。お店の中で食べられるイートインスペースもあります。きなこソフトクリームを食べ歩きするのも良いですね。

関連ランキング:甘味処 | 祇園四条駅

まとめ

清水の舞台からの素晴らしい景色を楽しんできてくださいね^^

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました