当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

クリスマスの女子会でプレゼント交換をすることに。予算2000円~3000円で選ぶなら

クリスマスプレゼント クリスマス

12月に女子会をすると、クリスマスパーティも兼ねてプレゼント交換をすることもありますね。

お互いに好みも違いますし、生活する環境も違うので、誰にあげることになるのか分からないプレゼントを選ぶのは難しくはないですか?

そこで予算2000円から3000円ぐらいで、多くの人が喜んでくれそうな無難なプレゼントを紹介します。何か参考になれば嬉しいです(*^_^*)

スポンサーリンク

クリスマスの女子会でプレゼント交換をすることになったら

数人で交換するプレゼントなら、無難にだれが選んでも大丈夫なものをチョイスする必要がありますね。
あんまり好みに分かれるものや、肌に合う合わないがでるような化粧品関係は避けたほうが無難かも。そういったものは個人であげたい人にプレゼントしましょう。

複数の友達とプレゼント交換をする場合、ウケを狙ってもよいけれど、友達同士の関係性にもよるでしょうけど、私だったら使ってもらえる実用性のあるものをあげたいし、もらいたいと思います。

たまにウケを狙ってプレゼントを考えてくる子もいるけれど、みんなが普通にもらって嬉しい物の中、一人ウケ狙いグッズがあたってしまうと、反応を返すのに、なんだか空気を読まないといけないような気がしてしんどいです。

それにウケるならまぁいいけど、中途半端な感じになってしまい、おまけにいらない物が部屋に増えると思うと正直イラっとするかも。自分がみんなに喜んでもらえる物を!と一生懸命考えていれば余計になんかしんどくなるよな~って思います。

まぁその友達同士でみんながウケ狙いなら、そっちに行ってもいいけどね。でもそれってハードル高くない!?とは思うけど。

そして、これは止めとけ!と思うのは100均グッズ。最近の100均は可愛いし、おしゃれな物も多いけど、プレゼントには向かないと思う。だって自分で買うし。

なんだか、自分の価値が100円なのかと悲しくなります。いくらたくさんあってもね。一定の年齢を超えた大人があげるプレゼントなら、量より質で勝負しましょう。

ということで、量や嵩は少なくてもよいので、ある程度名前の通っているブランドの物が無難になってくると思います。

女子会のクリスマスのプレゼント交換で予算2000円~3000円でちょうど良いものは?

定番中の定番狙いなら
LUSH ボディショップ ロクシタン
の中から選べばハズレはなさそう。

女子なら誰しも聞いたことがある名前ですし評判も良い。逆にもらいすぎて飽きてしまっているかもしれませんが(笑)

でも一定以上のレベルがあるので、安心感もありますね。私はボディショップで定期的に購入していたことがありますが、あそこは新商品がよく出ますよね。いつ行っても新しい物が出ていて楽しいです。クリスマスには専用のギフトが発売されていたり。

LUSHやロクシタンもギフトセットは発売されていますし、ロクシタンのハンドクリームは女子同士のちょっとしたプレゼントにはド定番です。

冬の季節は乾燥を気にされる方も多いので、保湿タイプのハンドクリームやボディクリーム、ボディバターや入浴剤などを選ばれると良いでしょう。

見た目も可愛くてテンションが上りますよね^^


クリスマスの女子会のプレゼントを3000円以内に収めよう。女子ならではのアイテム

女子は良い香りがするものも好きですよね。自分の好きな香りで気分が癒やされたり、リラックスできたりする方も多いと思います

リードディフューザーは香りの液体が入った瓶に枝を刺して、枝が吸った香りが部屋に充満するというルームフレグランスです。リードディフューザーは手頃な価格で可愛らしい物も多く出回っているのでオススメです。
>> リードディフューザーはこんなのです。

アロマポットだと、キャンドルに火を灯してオイルを熱し部屋に香りを拡散させるのですが、火を使うため目が離せませんね。その点リードディフューザーは置いておくだけで済みますので、手入れ不要で楽ちんです。

有名なお店ならアフターヌーンティやフランフランでも販売されていますし、雑貨屋さんでも置いている所をよく見かけますよ。

女子会でクリスマスパーティーのプレゼント交換 他にはこんなものも

冬なので、もこもこルームソックスや腹巻きなどのあったかグッズも良いですね。キッドブルーやジェラートピケなどのブランドでも小物類なら3000円で購入することができます。部屋で使うものなので、定番のお店を選べばハズレはないでしょう。

また、もっと無難にされたいなら、お菓子の詰め合わせが良いでしょう。これなら食べればなくなりますし。デパ地下で自分でケーキなどの生菓子は買うことはあっても、焼き菓子の詰め合わせを自分で買うことってまずないでしょう?

ですので案外喜ばれるかも。毎日1つずつコーヒーと一緒に食べる楽しみができます。私は定番ですがヨックモックのシガールをもらったら嬉しいです♪

その他にもちょっと高級なお出汁とかハチミツやお酢などは自分ではなかなか買う機会はありませんが、もらうととても嬉しいですよね。

おわりに

ほとんど自分が欲しいと思うものになってしまいましたが(^_^;)自分がもらって嬉しいと思う物が第一ですよね。

楽しい女子会をお過ごしください

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました