江ノ島の湘南の宝石イルミネーションをデートで見るならいつが良い?アクセス方法も紹介。

公開日: 

江ノ島といえばデートにピッタリな場所という印象があります。そんな江ノ島のイルミネーショ、「湘南の宝石」は名前にピッタリで、本当に宝石のような輝きです。

そんな湘南の宝石を彼と見に行くならいつを狙えば良いでしょうか?江ノ島の湘南の宝石イルミネーションの日時や点灯時間などの情報とともにお伝えします。

そして、せっかく江ノ島まで来たのだったら観光もしたいですよね。湘南の宝石が開催されている江ノ島シーキャンドルの近場で同日に出かけられるスポットも合わせてお伝えしますね。

江ノ島 湘南の宝石イルミネーションはいつごろが狙い目?

江ノ島の湘南の宝石というイルミネーションは3つのイルミネーションを総称して呼ばれています。

江ノ島シーキャンドルライトアップ
2015年11月28日(土)~2016年1月31日(日)

江ノ島ウインターチューリップ
未定ですが、去年は1月末まで行われていたようです。

バレンタインアイランド江ノ島
2016年2月6日(土)~2月14日(日)

ウインターチューリップは特別に冷蔵保存された球根を使い、江ノ島の温暖な気候のおかげで開催できるそうですよ。季節はずれのチューリップがライトアップされた様子はとても幻想的なことでしょう。

点灯時間は17:00からですが消灯される時間は20時までの日と、21時の日があります。どちあらも最終入場は終了時刻の30分前までです。

『湘南の宝石』は藤沢市の地域が一丸となって行われるイベントなので、江の島シーキャンドル意外の場所でもイルミネーションが行われています。

昨年は亀ヶ岡広場や恋人の丘(龍恋の鐘)でもイルミネーションが施されていました。

江ノ島シーキャンドルはいつごろ見に行く?

イルミネーションといえばどうしても12月のクリスマスのイメージが強いですが、どこのイルミネーションもクリスマス前後になると混雑しています。

湘南の宝石も同じようにクリスマスシーズンは特に混雑するということです。入場のチケットを手に入れるだけでも1,2時間かかるとか・・・

ゆっくりとイルミネーションを楽しみたいなら、できれば、12月のはじめあたりか、年を明けてからが良いと思いますよ。そして2月はバレンタインが近くなるとまた人が増えてきますので、その時期は避けます。

あとは特に土曜の夜は人が多いことが予想されますので、平日がおすすめですが、難しい場合は日曜日の夜なら少しマシだと思われます。

スポンサードリンク

湘南の宝石へのアクセスは?

江の島シーキャンドルへは国道134号を通るしか道がありませんので、渋滞は避けられません。ですので、できれば公共交通機関で行かれるのが良いと思います。

車で来られる場合は、江の島の中までは入らずに、島へ渡る前にパーキングを探して停めるか、または藤沢駅周辺で駐車場を探されると良いと思います。

どちらにしても江の島はいつでも観光客でいっぱいだそうですので車で行くなら、それなりの覚悟が必要ですね。

江ノ島シーキャンドルのイルミネーションを見に行くついでに

せっかく江の島に旅行やデートに行くならば昼間も何かおもしろい所へ行きたいですね。江の島周辺は観光する所もたくさんあるので、一日デートできそうです。

新江ノ島水族館

くらげの展示で有名な水族館ですよね。ペンギンやイルカのショーも見たいけど、えのすいに来たらやっぱりくらげ

くらげファンタジーホールでゆったり、時間を忘れてくらげを見続けたい!!くらげファンタジーホールだけでも所要時間が60分ということですから、かなり見応えがありそうです。
>> 新江ノ島水族館の詳細はこちらで確認してください

龍恋の鐘

恋人の丘といわれてる龍恋の鐘も有名ですね。龍恋の鐘を二人で鳴らした後に、南京錠を近くの金網にかけると永遠の愛が叶うらしいですよ。

江の島シーキャンドルとも近いので、こちらで鐘を鳴らした後に、イルミネーションを見に行っても良いですね。

江の島シーキャンドルも、恋人の丘も景色がとても美しいそうなので、夕日が落ちる頃までこのあたりで二人で景色を眺めるのも素敵な思い出になることでしょう。
>> 恋人の丘(龍恋の鐘)の詳細はこちらで確認してください

おわりに

江の島の湘南の宝石というイルミネーションは恋人のためのイルミネーションのような感じがします。私は主婦ですので、ちょっとさびしい感じもしますが、ぜひラブラブのカップルに見に行って欲しい!!

思い出に残るステキなイルミネーションデートができますように

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑