wowowのお試し期間終了後の手続きは?勧誘はしつこい?録画はできるの?

公開日:  最終更新日:2016/02/07

wowowには15日間無料体験というサービスがあります。ネットで申し込むと15分ほどで簡単にwowowを見ることができます。

ですが、15日間で満足し解約したいと思った時、何か手続きがいるのでしょうか?

15日間無料体験サービスを先日体験しましたが、15日間際になっても連絡はないし、申込書的なものもなくて困った私はカスタマーセンターに連絡することにしました。

スポンサードリンク

wowowの無料お試し期間終了後の手続きは必要?

会員登録のようなサービスの多くに言えることなのですが、申込の仕方は細かく丁寧に解説されているのに、辞める時はそっけないサービスは多いですよね。

wowowの公式ページを探したのですが、どこにも見当たらず・・・他の人はどうしているのか知りたくて探してみると、放っておくと期間が過ぎれば見れなくなるという回答が多かったです。

だからきっと放っておけば大丈夫なのかなぁと思ったのですが、やっぱり心配だったので、直接電話をしてみることにしました。公式ページに書かれていないとやっぱり気になりますしね。

カスタマーセンターはつながりにくいという書き込みも多く、心配しましたが、私はすぐに繋がりました。終了間際の時刻だったからかもしれませんね。20時までの案内だったのですが、19:45あたりに電話をしたと思います。

結果を先にいうと15日の無料体験は特に手続きをしなくても、自動的に15日を過ぎるとwowowを見ることができなくなるということでした。

申し込むときに住所や電話番号を聞かれているので、払込用紙だけが後から送られてきたらどうしようかとヒヤヒヤしていましたが、特にそんなこともないのですね。安心です。

wowowのお試し視聴後は勧誘電話などはあるの?

私はちょうど無料体験終了の日に電話をしましたが、翌日に留守番電話にwowowから電話が入っていました。その電話は取れていないのですが、それ以降はかかってきていません。特にしつこい勧誘などはないようです。

私の方から連絡をした形になってしまいましたが、その時はお姉さんが電話に出て、無料放送期間後は自動的に見られなくなるということ以外にも、何がきっかけで加入を検討されましたか?という質問がありました。

ネットでwowowの解約についての口コミを探していた時にもよく見かけていた質問です。私が加入を決めたのはV6の20週年ライブがきっかけでした。V6のライブ目的の加入者が多かったのでしょうね。

すぐに察してくださって、1月にも再放送があることを言われました。V6のライブの前に放送直前スペシャルというのがありました。これは12月にあった時は無料放送でしたので、右上に常に「加入受付中」みたいなメッセージがずっと出ていたのですが、加入すれば1月の再放送ではテロップがなくなり、キレイな状態で録画ができますよ~。ということを教えて下さいました。

wowowの録画は1度しか外部にダビングができませんので、番組が数回あれば、自分でDVDに焼いて、もう一回はレコーダーに残しておくことができますし、濃いファンの方は、保存されるので、放送直前スペシャルもすっきりした画面で残しておきたいですよね。

私の場合はそこまで考えていなかったので、1月の放送は見送ることにしたのです。お姉さんも私がそんな感じだったので、それ以上は言ってこなくて、また見たい番組があればその時加入してくださいね~って感じで終わりました。


スポンサードリンク

wowowのお試し視聴は録画もできる?

せっかく好きなアーティストが出ている番組ですから、録画して残しておきたいと思っちゃいますよね。

結果から言うとwowowの無料お試し視聴中でも、録画をすることができます。私の場合、バッチリ録画できていました。

wowow 録画画像

事前の無料放送の放送直前スペシャルも録画できましたし、V6 20週年特集でグループで出演した映画も放送されましたが、そちらもきっちり録画できました。

ただ、録画したものは一度しか他の媒体に録画し直すことができません。録画しているレコーダーでずっと見たり、一度しか見ない人には問題ないのですが、DVD等に焼いて保管したいと考えている場合、その点は注意が必要です。

今回のように、再放送がある場合、2回録画しておけば、一回は他の媒体に保管し、もう一回の放送はレコーダーにおいておくと良いですね。

私の場合、レコーダーに録画してあるものは、iPhoneやiPadで見ることができるので、レコーダーにも残しておくと、家の中でどこでも見られるので、DVDに一枚焼いてもう一回分はそのまま残しておこうと思っています。(ですが、その後V6のライブDVDの特典に入っていることが分かりました)

録画を考えているならば、B-CASカードの登録も録画機の方で行う必要があります。15日間無料視聴を申し込む時はB-CASカードの番号を登録しないといけないのですが、これを録画機能のついていないテレビなどで行うと当たり前ですが録画ができませんので注意してくださいね。

wowowの15日間無料視聴は、15日の間は有料視聴会員と同じ条件で楽しむことができます。

wowowのお試し視聴でひとまず解約しましたが

V6のライブ映像はとてもとてもキレイに写っていて、ステキな六人を拝むことができました。直前放送の内容もとてもよかったです。

ファンの中でも評判が良くて、wowowさんありがとう!!とつぶやいている方も多くいました。

映像もキレイだし、アーティストの撮り方もとっても良いです。放送直前スペシャルもV6に愛があるような内容でとても満足いくものでした。

これらの放送を見てとても良かったので、今回は無料放送期間というお試しができたのでお得に見ることはできましたが、次回以降きちんとお金を払って見ることも全然悪くないなと思っています。

だからwowowさん!またV6のコンサートお願いします!!!

まとめ

wowowで好きなアーティストのライブがあれば積極的に15日間無料体験を利用しましょう。無料体験期間後は自動的に見られなくなるので放っておいても安心です。カスタマーセンターのお姉さんから電話がありますが、全然嫌な感じではないので、安心して加入しても大丈夫です。

むしろ、好きなアーティストの番組があればまた加入しますのでお願いします!!ぐらいのリクエストしちゃっても良いのかも♪

私も次回V6の番組があれば積極的に加入しようと思っています。ライブの映像を2300円で見られるなら安いですよね!!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑