産後一覧

産後の抜け毛で短い毛だらけに。新しい毛が生えてきた時の髪型は?

産後の抜け毛がやっと落ち着いたと思った頃に起こる、アホ毛問題。 新しい毛が生えてきてくれたことはとても嬉しいことだけど、短い毛がツンツンしていてむさ苦しい感じがするんですよね。 そして、もう少し経つとその短い毛が伸びてきてフワッフワになってくる・・・ この産後の抜け毛期後のアホ毛問題を私はこうやって乗り越えました。

産後はお腹がすくけど何を食べれば?授乳中のダイエットメニューの紹介。甘いものもやめられない!

産後、授乳が軌道に乗ってくるとお腹がめっちゃ空きますよね~。食べたくてたまりませんが、好きなモノを好きなだけ食べていては体重がなかなか戻りません。 赤ちゃんのためにもママのためにも産後はお腹が空いた時は何を食べれば良いのでしょうか?

授乳でお腹がすくけど太るのはイヤ。空腹感はいつまで続く?おやつで食べても良いものは?

授乳中はいくら食べてもお腹が空きますね。私も底なしの空腹感でとにかく食べました。一人目は欲望のままに食べてしまって太ってしまい大変でした。二人めは一人目の経験があったので、あんまり太らずに済みました。 授乳中の空腹感をどうしたらよいか?またこの空腹感はいつまで続くのか?大好きなおやつの食べ方などを紹介したいと思います

産後のヘアスタイル 楽なのは?おすすめの髪型を紹介。美容院へはいつから行けたか。

出産後赤ちゃんのお世話で自分のことなんて当分かまってられないだろうなぁ・・・と心配されていませんか? はい、それ正解! ホントに自分のことなんて構ってられないですよ! ですのでできるだけ赤ちゃんのお世話に没頭できるような準備が必要。その中でもヘアスタイルは気になる所ですね。赤ちゃんのお世話でブローやスタイリングなんてやっている暇もありません。 そういった場合どんな髪型が楽ちんなんでしょうか?

産後の空腹感をどうまぎらわす?母乳中だからお腹が空くよ~

産後、生まれたばかりの赤ちゃんとの暮らしに慣れるまではお世話のことで頭がいっぱいですよね。母乳も完母を目指すため一生懸命頻回授乳を続けて朝も夜もありません。でも3ヶ月を過ぎてすこ~しずつだけど赤ちゃんとの暮らしに慣れてきて、母乳も起動に乗ってきます。だけどそのぐらいの時期からめっちゃお腹が空くんです。赤ちゃんとママの母乳のリズムが合う頃には赤ちゃんもたくさんおっぱいを飲むようになってきますし、お母さんはめっちゃお腹が減って、喉も渇く。でも気になるのは体重・・・。お腹が空くし、赤ちゃんのためにはたくさん食べることも大切だけど、でも妊娠中に増えた分、できるだけ早く元に戻したいですよね。産後6ヶ月ぐらいまでは一番体重が減りやすいとも言いますし。でも抑えられない空腹感との戦い。我慢をしてイライラするのも赤ちゃんにもおっぱいにも悪そうだし。そこで2児の母である私がそんな時にとってきた対策を紹介します。