2015年09月一覧

ノロウイルスに主婦がなったら料理はどうする?母親から家族にうつらないための対策は?

主婦である自分がノロウィルスにかかってしまった!!お料理はいつから再開しても大丈夫なのかな? 下痢や嘔吐は1日2日で収まるけれど、それ以降もウイルスは体内にいると言いますもんね。主婦がノロウィルスにかかった場合、お料理はいつから再開してよいのでしょうか?また、家族に伝染らないための対策方法をお伝えします。

京都イルミエールで食事をするならご飯のタイミングがポイント。ディナーも楽しみたいならこうした方が( ・∀・)イイ!!

去年初めて京都イルミエールへ行きました。とても幻想的で美しくって、また今年も行きたいなぁと思っています。 京都イルミエールへ行った際に気になるのがお食事事情です。京都イルミエールを見に行く場合、お食事できる場所はどういった所か紹介します。

バーベキューの食材でおすすめは?変わり種や面白い食材でBBQしよう

先日バーベキューへ久しぶりに行きました。数年ぶりでしたが、最近のBBQはおしゃれなメニューがたくさんで驚きました。 先日お呼ばれしたバーベキューで、美味しかったものや変わっているなぁと思った食材やメニューを紹介します。 お肉だけでは物足りないと思っている方の参考になれば幸いです。

年賀状の書き損じの交換手数料は?いつまでやっている?当たりハガキの場合

年賀状は決まった期間にたくさんの枚数を書かないといけないので、書き損じも多くなってしまいます。その書き間違えたハガキは捨てていないですか? 郵便局へ持っていけば新品のモノに変えてもらえますので、捨てないで、お正月明けまで持っておきましょう。 年賀状を書き損じた場合、交換の手数料はいくらで、交換期限はあるのか。また当たりの年賀状の取り扱いについてお伝えします。

喪中はがきは12月に亡くなった場合は間に合わないの?年賀状をすでに出してしまった場合の対応は?

年の瀬になると、やることがたくさん増えてきて、そのタイミングで不幸にも身内が亡くなってしまった場合、年賀状のことも頭によぎります。 12月に身内が亡くなってしまった場合は喪中はがきはどうやって対応すれば良いのでしょうか?また、年賀状をすでに出してしまった場合の対応などもお伝えします。

クリスマスプレゼントを姪っ子にあげるなら 1歳ぐらいの女の子が喜ぶものをママが提案してみました(^^)

まだ結婚もしていない方なら、1歳の女の子にどんなものをプレゼントすれば良いかなんてなかなか分からないと思います。 そこで2才の女児の母である私が、こんなものだと喜んでくれたよ!こんなものが好きだよ、という物をお伝えします。 姪っ子さん、甥っ子さんがいらっしゃる方の参考にしていただければ嬉しいです。ちなみにこのぐらいの年令はほぼ男女の違いはありませんよ。

クリスマスの女子会でプレゼント交換をすることに。予算2000円~3000円で選ぶなら

12月に女子会をすると、クリスマスパーティも兼ねてプレゼント交換をすることもありますね。 お互いに好みもはっきりしだすし、生活する環境も違うので、誰にあげることになるのか分からないプレゼントを選ぶのは難しくはないですか? そこで予算2000円から3000円ぐらいで、多くの人が喜んでくれる無難なプレゼントそ提案します。何か参考になれば嬉しいです(*^_^*)

二日酔いで気持ち悪い時の解消法。二日酔いに効くツボやアロマを紹介

二日酔いをしないように気をつけようと思っていても、ついつい楽しい席だったり、会社のお付き合いで飲まざる得ないということもあると思います。 二日酔いの気持ち悪い症状を少しでも早く解消できる方法はないでしょうか?またツボやアロマの力で二日酔いをできるだけマシにできる方法を紹介します。