2015年08月一覧

クリスマスプレゼント 子供への渡し方は?サンタクロースのプレゼントはどうやってあげて、どこにおくか?我が家はこうしています 

サンタクロースからのクリスマスプレゼントはどうやって渡していますか? 我が家は小3の息子がまだ現役でサンタさんの存在を信じています。まもなくそれも終わるでしょうし、これで最後かなぁと毎年思いながらクリスマスを楽しんでいます。 そんな我が家のクリスマスプレゼントの渡し方を紹介します。

ファンデーションが粉々になったときの復活術公開。落としたフェイスパウダーが割れた時もOKでした(^^)v

ファンデーションを落としてしまい、粉々になった時はショックですよね・・・。それが新しければ、新しいほど悲しくなります。 なんとか最後まで使う方法はないのでしょうか?ファンデーションが粉々になってしまった時の復活方法を紹介します。また、先日私のフェイスパウダーも割れてしまったので、その時の様子もお伝えします。

眠気解消にアロマを活用。眠気覚ましになるアロマオイルは?目が覚める香りを利用して睡魔撃退

仕事中に眠くなった時の解消法としてアロマオイルを活用するのも良いですね。特に女性の場合香りに気分が左右されることはないですか? 自分の好きな香りだとリフレッシュでき、気分もよくなりますね。 眠気を解消できたり、気分をリフレッシュ出来るアロマとその使い方を紹介します。

赤ちゃんが車で泣く時の対策どうしてる?おもちゃの効果は?いつまで続くのよ~(TдT)コッチガナキタイ

赤ちゃんが車に乗せると泣いてしまいませんか?チャイルドシートに乗せると泣く赤ちゃんは多いようですよ。 我が家も二人いますが、泣いて大変でした。「この状態いつまで続くの~(>_<)」とこっちが泣きたくなります。 赤ちゃんが車で泣くときに取った対策といつまでこの状態が続くのか、お伝えします。

インフルエンザ予防のために免疫力を高めよう。免疫力をあげる方法で私が取った行動

すぐに風邪を引いてしまったり、インフルエンザの予防接種を受けてもインフルにかかってしまう人っていますよね。大事な会議やテストの前に体調を崩してしまうと言う人も。 そういった方は免疫力が低下してはいませんか?普段からできる免疫力アップとはどんなものでしょうか?インフルエンザを予防するためにも免疫力をあげる方法をお伝えしまう。

京都の紅葉の時期 見ごろは何月?混雑覚悟で一番美しい紅葉を見に行きたい!

京都の紅葉の時期はどのぐらいの時期が見頃でしょうか? 観光するにしても、お休みを取ったり、宿を予約したりしないといけないので、だいたいの見頃の時期は知っておきたいですよね。 それに一口に京都と言っても紅葉スポットによって紅葉の見頃の時期は違います。 去年の見頃の時期を参考に、人気の紅葉スポットの見頃時期をお伝えします。

喉が痛いのは乾燥が原因 風邪や咳にも効果があった私の乾燥対策を紹介

冬になると乾燥で喉が痛いなぁと思う日が増えます。特に朝起きたてが喉がイガイガしてしんどいですよね。 病院へ行くのが一番なのでしょうが、子供が小さいとなかなかそれも難しいですし、母乳中ならお薬もできるだけ避けたくなりますよね。 睡眠前、睡眠中、起床後にやっていた喉が痛い時の対策を紹介します。どれも私がやっている方法ですので、一度試してみてくださいね。