2014年09月一覧

嵐山の花灯路のライトアップの混雑具合は?行き方は?

京都はクリスマス時期のイルミネーションはあまり多くはありません。それは神社やお寺が多く京都の雰囲気とは少し違うからかもしれません。ですが最近では神社やお寺の夜間ライトアップをされているところも見られます。嵐山の花灯路もライトアップは2005年から始まり、年々観光客が多くなっています。昼間とまた違った顔を見せる神社やお寺を拝観するのもよいでしょう。紅葉の時期をのがしてしまった方にもおすすめです。

京都のイルミネーション(2014)はどこが良い?京都イルミネール2014情報

京都イルミネールが3年めを迎えます。年を重ねるごとに口コミで広がり、大きく宣伝はしていないものの、10000人の人が訪れたそうです。友人が去年行ったと聞きましたが、それはそれは見事だったとか。写真を見せてもらったのですが、とても幻想的で素晴らしかったです。そんな京都のイルミネーション、るり渓の京都イルミネールについての情報です。

京都の紅葉、子連れで行くならどこ?~ベビーカーから小学生まで~

京都の紅葉シーズンの混雑ぶりはハンパないです。それでも美しい庭園や寺社仏閣はやっぱり見る価値ありです。でも子ども連れだとあんまりひどい人混みはできるだけ避けたいし、赤ちゃんを人混みに連れて行くのは危険です。我が家は桜のシーズン、紅葉のシーズンに行くところは毎年決まっています。観光雑誌にのっているような燃えるような紅葉を見に行きたいのはやまやまですが、それは子どもが大きくなるまで取っておくとして、 今は子どもと一緒に楽しめるような紅葉スポットに出かけています。

ムートンブーツのお手入れの仕方は?普段のケアで長くキレイに履ける

寒い時期になるとムートンブーツは可愛くて、暖かいので恋しくなります。UGGやEMUはもちろん憧れるけど、扱いに気を使ってしまいます。だから、私は安いのを買ってワンシーズン、長くて次のシーズンぐらいを履き倒す派です。そのため、お手入れも専門のお店に頼んだりは躊躇してしまいます。できるだけ安く、長くキレイに履きたい!最近は服のブランドでも可愛いムートンブーツがたくさんでています。しかも結構安いんですよね。 1500円以下だと品質にちょっと難ありの場合もありますが、 3000円ぐらいだせばワンシーズンぐらいは余裕で履けます。 ワンシーズン履き倒す気持ちだけど、できるだけキレイな状態で履き続けるにはどういったお手入れの仕方があるか、調べてみました。

赤ちゃんの乾燥肌対策、我が家の場合。大切なのは保湿でした。

赤ちゃんの肌がこんなにガサガサになるなんて知らなかったです。赤ちゃんの肌はモチモチぷよぷよだと思っていました。でも、実は違ったんです。すごく乾燥しやすいし、何もしなければガサガサ、ゴワゴワでした。とても心配でしたが現在小学生になった息子の今の肌はとても健康でキレイです。赤ちゃんの乾燥肌との戦いは私の場合は長期戦になりました。結局今になって分かったのは大切なのは保湿だと言うことです。そんな我が子の乾燥肌対策をご紹介します。