当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2015-07

観光・レジャー

福井に海水浴へ幼児と行きました。泊まり先のホテルの感想も。

我が家の海水浴デビューは娘が1歳になった夏からです。海水浴へ幼児または赤ちゃんと出かけるときはできたら泊まりで出かけた方が大人も子どもも楽しくて負担も少ないです。 去年、今年と2年連続一泊で海水浴に出かけましたが、その時の宿選びのポイン...
観光・レジャー

海水浴へ福井に子供連れにオススメの場所の紹介。混雑を避けて人気の海水浴場へ出かけよう

夏は毎年福井へ海水浴へ出かけています。我が家は2歳と8歳の子どもがいるので、海水浴場を選ぶポイントは家族連れが多く比較的静かで落ち着いた場所。遠浅であること、砂浜がキレイな所です。 そして子どもがまだ小さいのでできればあまり遠くない所が...
行事・イベント

七五三は早生まれの3歳の男の子はどうするの?お参りのときの服装はどうしたか。

2歳ぐらいになってくると気になってくるのは七五三です。そろそろかなぁと思いながらも我が子が早生まれだと他の子とは違うのかな?と気になります。 早生まれの男の子の場合、3歳の七五三はどうすればよいのでしょうか?また男の子の場合は3歳...
行事・イベント

七五三の家族写真を撮る時の母親の服装は?ママの着付けやヘアメイクはどこでする?

子どもの写真はたくさんありますが、家族揃っての写真を撮るというのはそうそうありませんので、七五三の記念撮影でプロにきちんと家族写真を撮ってもらうのはとても良いことですね。 その場合、母親はどんな服装をするのでしょうか?やっぱり子どもが着...
観光・レジャー

木下大サーカスに子どもと行った感想とおすすめ席はココ。

5年ぶりにやってきた木下大サーカスを家族で見に行ってきました。2歳の女の子と8歳の男の子の4人です。 2歳の女の子は音や光で驚かないだろうか?泣いたりしたらどうしようかなぁ・・・と少々不安でしたが、その時の様子もお伝えします。 ...
生活

ジェルシールが色移りした時の落とし方 お風呂の場合。貼る場所で気をつけることは?

ジェルシールはツルッとしている所だとどこでもひっついてくれて、ぷくぷく感が可愛いですが、お風呂の壁に貼ってしまうと、剥がした時にユニットバスの壁に色移りしてしまったということがあります。 こんな時どうしたら良いでしょうか?
行事・イベント

ハロウィンのお菓子を手作りしてみよう!簡単な作り方とラッピングの方法

ハロウィンの日に手作りお菓子を友人にプレゼントしたいけど、どんな物なら作れるかな?あまり凝った物は作れないけど、せっかくだから手作りしたい。 友人へプレゼント用の可愛いハロウィンのお菓子の作り方とラッピングのアイデアを紹介します。
行事・イベント

ハロウィンパーティーのゲームや子供が喜ぶ遊び こんなのはいかが?

ママ友同士で遊ぶとなると、お菓子やお料理を持ち寄り、食べておしゃべりをするという流れが基本だと思います。ですが、せっかくのハロウィンパーティですから、この日は子供達を主役にして、子供が盛り上がれるパーティができれば良いですね。 ゲ...
戌の日

戌の日の安産祈願は誰といく?夫婦だけで行ってはいけないの?

戌の日の安産祈願は誰と行かないといけない、という決まりはあるのでしょうか?できれば残り少ない夫婦二人だけの期間、安産祈願だってデート気分で出かけたいですよね。 つわりもまだ治まってない時期なので、できることならお義母さん抜きで行き...
戌の日

戌の日の食事の支払いは両家のどちらがするのか。何を食べるとか決まっているの?

戌の日の安産祈願に両家の親がついてくる事になった場合、いったい食事代は誰が支払うと良いのでしょうか? 地域によっての違いはありますが、安産祈願の腹帯は妻の親側が用意するという所が多いようです。神社の方で腹帯を用意してくれる所だと、結局祈...
タイトルとURLをコピーしました