初任給のプレゼントで母親に買うものは?プレゼントや食事で感謝を伝えよう

初任給が貰えたら、今まで育ててくれた母親に感謝の気持ちも込めて何かプレゼントをしたい!なんてとてもステキですよね。

ですが、一体何をプレゼントすればお母さんは喜んでくれるのでしょうか?

スポンサードリンク

初任給でのプレゼントを母にする時のポイントは?

はっきり言ってしまえば、子供からのプレゼントなんてどんなものだって嬉しいに決まっています。これは私も母親なので分かります。

ですが欲を言えば時折見返すことができるものが嬉しいです。特に初任給は我が子がはじめて社会人になって頂いた大事なお金です。

それを子ども自身のためでなく、親である自分へ使ってくれる。これほど感激するものもありません。ですから、どんなものでも良いから、残しておけるものが嬉しいです。

そうすれば、ずっと眺めて幸せな気持ちになれるからです。

具体的なプレゼントする品物で言えば、時計やバック、アクセサリーはいかがでしょうか。服や服飾小物、電化製品は言ってしまえば消耗品なのです。

長く着たり、使ったりすればいつかダメになってしまいます。ですが、アクセサリーや時計やバックは比較的長く持っていられますね。

それにシンプルなものを選べば流行などもなくいつまでも使うことができます。お母さんは今まで子供を育てることが一番で、おしゃれや趣味などは後回しにされていたこともあるでしょう。

それをみた子供さんは「お母さんはおしゃれに興味がないのかなぁ・・・」なんて思っているかもしれません。

もちろんそんなお母さんもいらっしゃるとは思いますが、やっぱりお母さんだって女性なので、おしゃれに全く興味がないのではなく、今までは子供のためのものが最優先だったのです。それ以外の物は後回しで大丈夫だったんだと思います。

ですから、我が子からバックやアクセサリーなどをもらって嬉しくないはずはありません。できたら、今年はバックやアクセ、時計などをプレゼントし、翌年やお誕生日などのイベント時にそれに合うお洋服を一緒に買いに行ってあげる。

そんな風にしていけば、だんだん子育てに必死になっていたお母さんが自分自身の事に目が行くようになり、ちょっとずつおしゃれに目覚めてくれるかもしれません。

いつまでも若々しく子供と一緒にショッピングに行き、娘や息子にお洋服を選んで貰えるなんてこんな幸せなことはありませんよ。

母親にプレゼントをするならどんなものが良いでしょうか?

時計ならシルバー×ピンクゴールドのデザインが使いやすいでしょう。
シチズンやセイコーなどでシンプルなデザインものを探してあげてください。

バックならキレイめファッションのお母さんならロンシャン、フルラ、COACH、濱野のバッグ、カジュアルなお母さんならダコタやロビタ、RUSSETがおすすめです。

トートタイプも良いですが、肩に掛けるショルダーバッグだと両手が開くし、使いやすくおしゃれに興味のないお母さんでも喜んで使ってくれるのではないでしょうか?

アクセサリーなら本真珠やダイヤの一粒タイプのネックレスにすればどんな服にも合わせやすいのでおすすめです。指輪はサイズを知らないと買えないですが、ネックレスはサイズ関係なく選ぶことができますよ。

初任給で親に買うもの おしゃれに興味がないお母さんには?

おしゃれに特に興味がないお母さんへプレゼントをするなら、今まで必死に子供のために働いてくれて疲れているお母さんへマッサージ器をプレゼントするのも良いですね。

今は電気量販店で1万円前後で色々な種類のマッサージ機が売っていますし、そういったマッサージ器と合わせてお食事に連れていってあげてもきっと喜んでくださいますよ。

また、初任給だとそんなにたくさんもらえないと思います。それなのにあまり高いものをプレゼントすると、「もっと自分のために使いなさい」と思われることもあるかもしれません。

ですので、最初のお給料ではそれほど高価なものではなくて、パジャマやエプロンなど身体に身につけるものを贈るのはいかがでしょうか?エプロンやパジャマなら手軽に購入できますし、お母さんも身につけるたびに嬉しく思ってくれるでしょう。

普段からの会話のなかでお母さんの好きな色やデザインを聞いてみてはどうでしょうか?


スポンサードリンク

初任給のプレゼントは食事がやっぱり鉄板でしょう!

主婦が一番喜ぶプレゼントは「主婦業をしないで良い」ことです。ですからお食事に誘ってあげて一緒に御飯を食べるのが一番のプレゼントになると思います。

初任給の時期は母の日が近いこともあります。一緒にカーネーションをプレゼントしても良いですね。また、残るものを貰えると、時折プレゼントを見返して、「この子が私のためにくれたもの」と幸せな気持ちに浸ることもできます。

そんなに高級なお店でなくても大丈夫です。もちろん高級なお店だと、普段なら絶対に行かないので嬉しいですけど(笑)

仕事に家事にといつも忙しいお母さん、それに加えて子供も新しく仕事を始め、お互いに会話をする時間も減っていることでしょう。

外で食事をする時間を作ればお母さんは食事の用意も後片付けもしなくて良いので、ゆっくりと娘や息子との会話を楽しむことができます。

一緒に食事をする時間を作ってあげて、新しい仕事についての話をしてあげるのも、成長した我が子を見ることができて嬉しいと思います。

または、お食事だけだと・・・という場合は一日お母さんとデートするのも良いですよ。成長すると母親との外出する機会は減ってきますから、子どもとのお出かけはお母さんはとてもうれしいと思います。

おわりに

初任給は自分自身もでしょうが、母親にとっても特別なものです。一生懸命働いて頂いたお金をお母さんのために使ってくれたと思うとそれだけで感激です。

親孝行してあげてくださいね^^

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする